ありをの主張

家電バイターのすすめ

家電バイトはこんな人におすすめ!

 
こんにちは、ありをです!
 
今回は僕がやっている家電量販店のバイトがどんな人におすすめなのか書いていきたいと思います!
 
家電バイトに興味がある方の参考になれば嬉しいです!
 

 

①コミュ症をなおしたい人

まずこれ。 家電バイトは初対面の人に商品の説明をしたり、販売をしたりします。 

 
たとえ今、コミュ症だと思っている人でも嫌でも人と会話をしなければいけません。
 
これはコミュ症をなおしたい人にとっては絶好のチャンスだと思います。 自分のコンプレックスを克服できると同時にお金も稼げますからね(笑) 
 
ただ、コミュ症の人にとっては精神的に辛いかもしれません。 人と話すのが苦手な人が、人と話し続けて商品を買ってもらわないといけないですからね。 
でもすぐ慣れると思います! 「僕はコミュ症だから、、」とか言ってる暇がないです(笑) 
 
お客さんは次から次へと来て、ガンガン僕たちに話しかけてきます。 
荒療治かもしれませんが、コミュ症をなおしたい人は家電バイト!おすすめです!

②人と話すのが好きな人

さっきの真逆で、人と話すのが好きな人にもおすすめです!
だって 人と話すのが家電バイトの仕事ですから(笑)
 
この人たちは、コツを掴めば成績がぐんぐん上がっていくでしょう。 
そして、周りの人から褒められる。 
 
さらに、頑張れる。
この好循環が生まれて、家電バイトが楽しくて仕方なくなると思います!
僕も人と話すのが好きでした!
 
まあ成績が上がってきたのは最近で、コツを掴むのに少し苦労しましたが、周りから褒められることが多くなり、最近はバイトがすごく楽しいです!

③将来営業職を考えている人

あなたが文系だったとしても、理系だったとしても、将来就職するにあたって多くの人は営業職に就くのではないでしょうか。 
家電バイトは、この営業のスキルを他の学生よりも先取りで身につけることができます。 
 
この差は結構大きいような気がします。 
(就職してるわけではないのでわかりませんが、、) 
 
就職だけではなく、プライベートでも相手と上手く話すことができるようになる家電バイトは学生にとっては魅力的なのではないでしょうか!

 

④負けず嫌いな人

家電量販店では、どのお店でも成績がオープンにされていると思います。 
なので、負けず嫌いな人にとってはすごく良い環境だと思います。 
 
「お店で1番になりたい」 
「あの人には負けたくない」
 
負けず嫌いな人はそんな感情を抱くでしょう。
 
僕も相当な負けず嫌いです! なので、営業の本を読んだり、先輩に話し方を教えてもらったりして勉強しています。 その成果なのか現在2カ月連続でお店で1番の成績を収めています! 現在はエリアで1番の成績を目指し奮闘しています!

 

⑤月10万円以上稼ぎたい人

結局はお金なのかなと思います。
 
僕は週2〜3の出勤でコンスタントに10万円稼いでいます。
 
大学生にとって月10万円は大きいんじゃないでしょうか。
 
大学生の平均月収などはわかりませんが、月10万円あったら だいぶ豊かな生活ができるんじゃないでしょうか。
 
週2〜3で月10万円稼げるので自分の時間も十分確保できると思います。
 
自分の時間も確保できて、十分な収入が得られる!これは始めない手はないですね(笑)
 
 
まとめ
 

こんな人は家電バイトがおすすめということを紹介しました。

とりあえず家電バイトがおすすめということが伝わればいいかなと思います。

バイト迷ってる人の参考になれば幸いです!